SSブログ

ホメオパシー 朝日新聞 助産婦 [ニュース]

Yahoo!知恵袋

朝日新聞の「ホメオパシー」報道について なぜ、あのように「ホメオパシー」叩きに...
朝日新聞の「ホメオパシー」報道について なぜ、あのように「ホメオパシー」叩きに近い報道を続けるのでしょうか?若手記者の育成ネタにでもしているのでしょうか?ホメオパシーで疾病を治癒させた例も記事にしないと公正さに欠けます。身近にアトピーを治した人がいるだけに納得いきません。

犬へのホメオパシーについて 2歳半のMダックスがいるのですが、去年から指間炎が...
犬へのホメオパシーについて 2歳半のMダックスがいるのですが、去年から指間炎がどうしても治りません。 そんなにひどいものではないのですが、 右足と右手の肉球の間がどうしても少しだけ爛れて赤くなっており、 気が付くと犬自身もその部分だけ舐めてしまっていて さらに湿って、また少し爛れる・・・いう事を繰り...

ホメオパシーを支持する方にお願いします。 ホメオパシーについて触れたんですが、...
ホメオパシーを支持する方にお願いします。 ホメオパシーについて触れたんですが、どの話やサイトも批判だらけでした。そこで、もしホメオパシーを推される方がおりましたら、支持する理由や、ホメオパシーのメリット、治療としてみたホメオパシーの有用性などありましたらご自由に論じていただけるでしょうか。参考にした...

助産婦によるホメオパシー事件について 先日赤ちゃんへのビタミンK投与に関する報...
助産婦によるホメオパシー事件について 先日赤ちゃんへのビタミンK投与に関する報道を何気なく見てました。 その時は何も思わなかったんですが、ここ数日にネットなどでホメオパシーの議論を見るようになり怖くなりました… 私は現在、妊娠6ヶ月なんですが、助産士の間にそんなにホメオパシーは浸透しているん...

ホメオパシーについて。ホメオパシージャパンの、地方のセンターでレメディを買っ...
ホメオパシーについて。ホメオパシージャパンの、地方のセンターでレメディを買っていますが、マリエン薬局に興味が出ています。 どちらもご存じの方いらっしゃいますか? レメディの効果は、どちらも同じですか? マリエン薬局は、通販のみですか? マリエンのHPを見ていると、すごく効果がありそうな雰囲気で・...

ホメオパシーの疑問…矛盾を感じました。 まず最初に、批判ではないのでご理解下さ...
ホメオパシーの疑問…矛盾を感じました。 まず最初に、批判ではないのでご理解下さい。 私は「考え方は人それぞれ」と思っています。 同じ幼稚園に通う子のママがホメオパシーをやっています。 入園当初から何度も講習会に誘われましたが 参加する気にはなれませんでした。 「薬を服用する」というごく普通の行為を...

ホメオパシーって?? 子供が今月の17日から38度~の熱を出し、 咳・鼻水・目やに...
ホメオパシーって?? 子供が今月の17日から38度~の熱を出し、 咳・鼻水・目やに・下痢の症状がありました。 風邪→気管支炎と診断。 しかし抗生物質が合わす゛症状が回復しないので フロモックス→クラリスロマイシン→ジスロマック という順で薬の変更がありました。 26日にジスロマックを飲ませたとこ...

ホメオパシーについてです、真剣に悩んでいます…何か術は無いのでしょうか? 僕に...
ホメオパシーについてです、真剣に悩んでいます…何か術は無いのでしょうか? 僕には、2歳の子供と22歳の妻がいました、 初めは結婚生活も順調で楽しく同棲していたのですが、子供を身ごもったあたりから、僕が知らない間に妻はホメオパシー療法と言うものに足を踏み入れてたらしく、 次第に 僕には良く解らない事...

統合失調症に効くホメオパシーについて 最近、ホメオパシーという存在を知りました...
統合失調症に効くホメオパシーについて 最近、ホメオパシーという存在を知りました。 当方、統合失調症をわずらっております。 統合失調症とはいえ、軽いものですので、レメディで回復するのなら、使用してみたいと思っています。 自殺願望、極度のイライラ、疲れやすさ、不眠等があります。 薬を飲んでいますので、幻...

ホメオパシー(レメディ)について教えて下さい。社会不安にも良いのでしょうか。...
ホメオパシー(レメディ)について教えて下さい。社会不安にも良いのでしょうか。 ホメオパシーについて教えて下さい。私は、不安症状が何年も有り、【原因は全くわかりません。ある日突然なりました。】友人から ホメオパシー(レメディ)を頂きました。とても心配をしてくれて心から嬉しく、感謝の気持でいっぱいなの...

はじめてのホメオパシー

はじめてのホメオパシー商品副データ「レメディ」で急な発熱やケガなど家族の身近な病気を地球丸からだブックス中村裕恵地球丸この著者の新着メールを登録する発行年月:2005年11月登録情報サイズ:単行本ページ数:191pISBN:9784860670948【内容情報】...楽天で詳しく見る

ホメオパシー的予防新装版

ホメオパシー的予防新装版商品副データホメオパシーで子どもの病気と感染症を安全に予防する由井寅子のホメオパシーガイドブック由井寅子ホメオパシー出版この著者の新着メールを登録する発行年月:2007年06月登録情報サイズ:単行本ページ数:207pISBN:9784946...楽天で詳しく見る

ウィキペディア

ホメオパシー
ホメオパシー(homeopathy)は、ホリスティック医療に分類される、代替医療の一種である。同種療法・同毒療法・同病療法などと訳される。
ある症状を持つ患者に、もし健康な人間に与えたら似た症状をひき起こす物質をごくわずか与えることで、症状を軽減または治癒させようとする。例えば、解熱を促す場合には、健康な人間に与えたら体温を上げる物質を少量患者に与える。このことによって、極めて短時間発熱が...


2010-08-24 22:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。