SSブログ

ショクダイオオコンニャク ラフレシア 小石川植物園 [ニュース]

旅行人 2006年春号ボルネオ旅行人 2006年春号ボルネオ   

  

Yahoo!知恵袋

【ショクダイオオコンニャクの開花は決まっているのですか?】 今、小石川植物園で...
【ショクダイオオコンニャクの開花は決まっているのですか?】 今、小石川植物園で開花している「ショクダイオオコンニャク」ですが、ウィキペディアを見ますと7年に2日咲くとあります。 しかし、小石川植物園のものは、19年ぶりと言われています。 ①開花の間隔は決まっていないのでしょうか? ②何が原因で開花す...

ショクダイオオコンニャクがニュースで騒がれていますが、世界一大きな花はラフレ...
ショクダイオオコンニャクがニュースで騒がれていますが、世界一大きな花はラフレシアではないのですか。

ショクダイオオコンニャクと言う数十年に一度咲く花があるのですが、その花は世界...
ショクダイオオコンニャクと言う数十年に一度咲く花があるのですが、その花は世界で一番大きな花と各テレビ局が報道していましたが、そこで疑問があります。 世界最大の花は「ラフレシア」?とか言う花だと私は昔聞いた覚えがあるのですが?! どっちが正しいのでしょうか?教えて下さいませ。

【ショクダイオオコンニャクの開花は決まっているのですか?】 今、小石川植物園で...
【ショクダイオオコンニャクの開花は決まっているのですか?】 今、小石川植物園で開花している「ショクダイオオコンニャク」ですが、ウィキペディアを見ますと7年に2日咲くとあります。 しかし、小石川植物園のものは、19年ぶりと言われています。 ①開花の間隔は決まっていないのでしょうか? ②何が原因で開花す...

小石川植物園のショクダイオオコンニャクを見に行きたいのですが、開園時間は通常...
小石川植物園のショクダイオオコンニャクを見に行きたいのですが、開園時間は通常と同じく4時半までですか?

こんにゃくの花 こんにちは!! さきほどテレビで ショクダイオオコンニャク(?)とい...
こんにゃくの花 こんにちは!! さきほどテレビで ショクダイオオコンニャク(?)という 巨大な 臭ーい花が東大植物園で開花したと報道していました。 「ラフレシア」などを彷彿させる不気味さでした。 それを見ていた母が、昔小さい頃に 外であんな気持ち悪い花を見つけたことを思い出したそうです。 母...

皆さん、ショクダイオオコンニャクは見に行かれましたか?
皆さん、ショクダイオオコンニャクは見に行かれましたか?

世界最大の花って? ずっとラフレシアが最大だと思っていましたが、ショクダイオオ...
世界最大の花って? ずっとラフレシアが最大だと思っていましたが、ショクダイオオコンニャクなんですか? ラフレシアは、何が最大だったのでしょう?

「まざましテレビ」で「世界最大の花、ショクダイオオコンニャク」と紹介していま...
「まざましテレビ」で「世界最大の花、ショクダイオオコンニャク」と紹介していましたが、世界最大の花は「ラフレシア」ではなかったですか?

世界最大の花はどんな匂いor臭いですか?教えてください。小石川植物園へ「ショク...
世界最大の花はどんな匂いor臭いですか?教えてください。小石川植物園へ「ショクダイオオコンニャク」を見に行かれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ具体的に教えてください。

ウィキペディア

ショクダイオオコンニャク
『スマトラオオコンニャク』より : スマトラオオコンニャク
生物の分類 分類
界:植物界 Plantae
門:被子植物門 Magnoliophyta
綱:単子葉植物綱 Liliopsida
目:サトイモ目 Arales
科:サトイモ科 Araceae
属:コンニャク属 ”Amorphophallus”
種:スマトラオオコンニャク ”A...

 


2010-07-23 16:00 
共通テーマ:日記・雑感


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。