SSブログ

金田伊功 NHK BS バース [アニメ]

Yahoo!知恵袋

去年亡くなられた金田伊功さんについて質問があります。 彼は、金田スタイルという...
去年亡くなられた金田伊功さんについて質問があります。 彼は、金田スタイルという動くとカッコいい絵なのですが 絵の描き方に癖があると聞きました。 彼の描き方にはどんな癖があったのでしょうか?

判る方いらっしゃったら教えて下さい。 先月亡くなられた金田伊功さん作品「バース...
判る方いらっしゃったら教えて下さい。 先月亡くなられた金田伊功さん作品「バース」の漫画って完成してるのでしょうか? もし、そうなら最後どうなったのか知りたくて(出来れば読みたいですが、市場に出回ってそうもなさそうなんで)。 よろしくお願いします。

「魔境伝説アクロバンチ」について。 実はこの作品、未見なのですが、以前金田伊功...
「魔境伝説アクロバンチ」について。 実はこの作品、未見なのですが、以前金田伊功さんに関する質問を投稿した際に、この作品について熱く語っている方がおられて、それを読んで興味をそそられました。 見た方で、感想や魅力などありましたら是非教えて欲しいです。 ネタバレでも結構ですよ^^

非常に残念な事に昨年お亡くなりになってしまった「金田アクション」「金田バース...
非常に残念な事に昨年お亡くなりになってしまった「金田アクション」「金田バース」で有名な金田伊功さんのファンの方にお伺いします。(この時点で既に30代以上の方々に限定になっちゃうかな?^^;) 金田さんが参加された作品でどの作品が好きですか? 私は「宇宙戦艦ヤマト完結編」もいいんですが「銀河旋風ブライ...

この人の作画好き!と思うアニメーターさんっていますか? 私は作画マニアなので、...
この人の作画好き!と思うアニメーターさんっていますか? 私は作画マニアなので、本編よりむしろEDのスタッフクレジットに注目してしまうタイプです。 古くは金田伊功、山下将仁、田村英樹、越智一裕、上妻晋作 その後は大張正己、佐野浩敏、大平晋也、磯光雄、田中達之 最近は松本憲生、西田達三、柿田英樹、坂井...

タイトル、教えて下さい。 たぶん80年代前半のTVアニメで、連続ものかスペシャルか...
タイトル、教えて下さい。 たぶん80年代前半のTVアニメで、連続ものかスペシャルかも忘れてしまいました。 時代は近未来で、舞台は海で、主人公は女の子。 覚えている特徴として、そのヒロインが海上で金田伊功作品の「バース」に 登場する円盤型?のような乗り物に乗っていました。

FINALFANTASY IV(DS)についてです。 FF4がDSになって新システムが追加されてると思...
FINALFANTASY IV(DS)についてです。 FF4がDSになって新システムが追加されてると思うのですが、どんなことが追加されたのでしょうか? アドバンスのようにヤンやシドなどをまた使うことができるのでしょうか なんでもいいので新システム教えてください。 詳しくのってるブログやサイトを教えて...

「天空の城ラピュタ」のワンシーンについて。 ラピュタを守る雲の中にバズー達が入...
「天空の城ラピュタ」のワンシーンについて。 ラピュタを守る雲の中にバズー達が入った時、 所々、絵の描き方が、 全く違うような (最近の描き方?)気がしたんですけど、 あれは何ですかね??

自分は未熟ながらも将来アニメーターになりたい中3です 高校は一応普通科に行こう...
自分は未熟ながらも将来アニメーターになりたい中3です 高校は一応普通科に行こうとかんがえています。 高校卒業後にはやはりアニメーター専門学校へ行ったほうが良いのでしょうか それとも、大学の芸術科に行ったほうがよいのでしょうか? 皆様方の考えを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします

ザンボット3は、ラストのみで名作と言われているのですか?まだ、観てないのでDVDを...
ザンボット3は、ラストのみで名作と言われているのですか?まだ、観てないのでDVDを買ってまで観る価値のある内容か、教えて下さい。

ウィキペディア

金田伊功
金田 伊功(かなだ よしのり、1952年2月5日 - 2009年7月21日)は日本の男性アニメーターである。奈良県出身。最終学歴:東京デザイナー学院(中退)。日本アニメーター・演出協会(JAniCA)会員。
「伊功」は「いこう」と読まれることもある。別名義に当初は誤字だったものを使用した「金田伊助」や「戸隠三郎」がある。
映画『ファイナルファンタジー』の仕事を終えて、日本への帰国後...


2010-08-15 03:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。